Seasons ~星降る水面(みなも)~

Sample Movie

DATA

 
時間 23 分
ジャンル 一般番組
対象シーズン 通年

特徴

Seasonsの第2弾、斉藤壮馬さんが語る心安らぐ癒しの番組です。
日々の喧騒をひととき離れ、どうぞヒーリングプラネタリウムへ。

あらすじ

木々の生い茂った滝から水が流れている風景の中、「森の語らい・・・風のつぶやき・・・地球を巡る、水の歌声」・・・と斉藤相馬さんの語りで始まります。 さぁ、水の語らいと、星々に包まれる特別な時間・・シーズンズ。星降る水面へようこそ。今も、昔も、人々は星に魅了されてきました。星と星を結んで、想像して、描いて、伝わってきたもの。それが星座です。 ここは、世界遺産、「アンコール遺跡群」。「アンコール・ワット」で有名な地域です。 栄華を極め、そして、衰退していき、人々が去って残された遺跡は、時の流れに身を任せ、あるがままの存在として周囲の深い森と、豊富な水とともに共存してきました。 私たちが、今この瞬間に見上げている星空は、実際にはずっとずっと昔に光輝いた姿が、長い時間をかけて、やっと私たちの目の前に届いたもの・・・。 同じ時代、同じ瞬間に、同じ空間に存在していることは奇跡の積み重ね・・・。巡りゆく星々の姿を一緒に感じてみましょう・・・。

キャスト

ナレーション 斉藤壮馬

スタッフ

シナリオ 瀧澤圭